0205/0905 過去日記(2003年1月〜3月)
2003/03/20(Fri)

ショッピングモール

家の近所にショッピングモールができたので行ってきた。
トイザらスが入っているので楽しみにしていたんだけど
最近ちょくちょく他のトイザらスにいっていたので代わり
映えが無く、あんまり新鮮さを感じなかった。
まあ、これから近いってことが利点になるときがあるのだ
ろうと思いその場は収めてみた。

他の店舗もテナント一つ一つが大きくゆっくり見れるのが
いいところ。しかしアウトレットに慣れ始めた今の人たち
にとってただ大きいだけのショッピングモールが流行るの
かと疑問をもった。
アミューズメントセンター(ゲームセンター)みたいなのが
入っているがそれ以外のアミューズメント性がまるで無く、
ショッピング以外の付加価値が見られなかった。
酷評かもしれないけど、映画館とかの付帯施設があったほ
うが良かったなと思いつつも、それなりに利用はしていく
んだろうな(近いから)。
ちょっとだけ期待はずれだった。
2003/03/08(Sat)

#10030&レゴマグ


#10030をクリックブリックで購入。でかいわ重いわで駅の
階段上るのも一苦労。
レゴマグの月例会にて開封。持ち帰りを考えて作成はしま
せんでしたが、部品の量がすごい事すごい事。
正確な数は数えてませんが、青ペグや磁石もたんまり。
部品取りとしてもたまりませんな。
本日から少しずつ作る予定。 日記に経過を載せます。
2003/03/03(Mon)
ひな祭り

実は簡易的に雛人形もどきを作っていたんですよ。
で、3月3日の午後11:50頃の話なんですが、机の上に
置いてたわけなんですよ。
「雛人形って3月3日以降飾ってるとお嫁に行きおくれ
るって言うよね」と0905にいったんです。
そしたら・・・・・下の写真のように破壊された上に

「これで大丈夫」とか言ってにっこりしてやがりまし
た。無残です。
2003/02/19(Wed)
ザラス

所にトイザラスができることがつい最近わかりました。

大きなショッピングモールに入るのですが、建設中の建物
を見て「トイザラス入らないかなぁ」なんて思ってたんですが
その頃は情報が公開されておらず不明でした。

で、最近そのモールのWEBサイトがプレオープンしてフロア
ガイドが乗ってたんで見てみたらトイザラスの名前があった
ので、そこで初めてわかりました。

うれしいとともに休日ごとに行ってしまいそうな不安があり
ます。でもやっぱりうれしい。
2003/02/14(Fri)
バイオ肉シューズ

オリエンタルシリーズを買いにクリブリに行った時の話なんですが
店頭に変な商品が並んでいるのに目を惹かれました。
なんせオリエンタルシリーズを虐げてセンターのディスプレイを
占領してるじゃないですか。
箱はBIONICLEと記載されている銀色のもので、とってもあやしい
赤いマスクが1対入っておりました。
なんじゃこりゃなんなんじゃ?と思い、手にとって見ると、強化ゴム
のような材質で結構重い。
その隣にはシューズが入った別の箱が置いてあり、シューズには
「ニケ」・・・・いやいや「Nike」と書いてあるではないですか。
LEGOとNikeのコラボ商品なのだとその時点でわかりましたが、
日本人の子供にはあのバイオニクルのマスクは、とてつもなく不気味
に感じると思うのですが・・・・。
先ほどそのことを思い出して調べてみたら一発でHIT。以下のサイトに
写真付きで説明が載ってますです。

http://www.nike.jp/nikebiz/news/other_021127.html

大人用のサイズが置いてなかったのであまりじっくりと見ませんでした
が、価格は7000以下だったと思います。購入した人いるのかな。
2003/02/03(Mon)
節分

昨夜、節分用のトップ画像のための作品を製作。なかなかいい
出来栄え。サイズとか考えないてなかったけど、結果的に人間
の顔サイズになった。最初は一角だったが「何で角一本なの?」
って突っ込みがあったので急遽作り直して今の状態になった。

さて、さすがにレゴの豆(トップ画像参照)では食べれないし、
外に向かって投げるようなリッチでもないので、スーパーで大
豆を買ってきた。これが投げ終わったあとに食べてみたら渋い
こと渋いこと。生大豆を買ってきてしまった。しょうがないか
らフライパンで炒ってもう一度投げた後に食べた。黄な粉の香
りがして(あたりまえだが)炒りたてはおいしかった。生買って
失敗したと思ったけど、なかなか良い体験をした。

自分の中の鬼を退治したいがなかなかできない。何でこんなに
怒りっぽくなっちまったのだろう。

2003/01/28(The)
レゴ片付け

実はあんまりレゴを素組みしたことがなかったりする。
最近のレゴを買う衝動は、「お!この部品面白い」とかが大半。
将来の自分の為にレゴを買っている感じがする。
買ってきても組まずに部品バラバラにして部品箱に入れるばかり。
元来人に決められたものをやったり作ったりするのが嫌いな為か
素組みに楽しさを見出せない・・・・。 こういう人って他にもいるのかなぁ・・・。

というわけで日々部品わけに没頭してたりする。
ちなみに無印のケースがなかなかいいっすな。
2003/01/25(Sat)
Q-Car

ちょっとした用事にてサーカス観覧&お台場にいった。
サーカスってもっと寂れた感じがあるのかと思ったけど
結構楽しめまるもので、ついつい夢中になってしまった。

で、お台場にてずっと楽しみにしていたQ-Carの試乗した。
シフトはD-N-Rだけで、電気Carなだけあってキーまわしても
ぜんぜん音がない。距離が短かったので最高時速どれほど
出るか正確ではないにしても、ベタ踏みで50Km/hを越えた。
ただ、寒かったので顔が吹き飛ぶかと思った。
無料なので一度乗る価値はあるとおもう。要普通免許。

展示してあったQ-Carのダッシュボードに家庭用電源の延長
ケーブルが置いてあったのには笑わしてもらった。
2003/01/19(SUN)
レゴ将軍の城の如く


#7419は張りぼてながら良く出来てると思うセットですな。
実物見るのが楽しみ。ゴールデンドラゴンの城って名前からして
中国系かね。それっぽいって感じでてるとおもう。
でも、レゴ忍者シリーズのときに感じた「こんなの日本の城じゃない」
といっしょで中国人が見たときに「こんなの中国の城じゃない」って
思うかもしれないなぁ。建築様式詳しくないから実際のところはどう
なのかわかんないけど。

でも、部品取りとして購入する価値ありだな。個人的にだけど・・・
多分レゴ将軍の城#6093と同様に複数買いかな。

2003/01/12(SUN)
日々買い


今日は5時ごろ家を出て、ボードゲームのBlocksを買いに有楽町の
ビックカメラに。玩具コーナーにいったのでもちろんLEGOのコーナ
ーにも足を運び、#4486のスノースピーダー・AT-STのセットを購入
した。このセットには流行の通称「タレポッチ」が2個入っているので
部品取りとして2セットを購入。その足で八重洲のクリブリに行った
けど魅力的なものが何にも無かったので、電車の直線レールを2セッ
ト購入した。
なんか、外に出る度にLEGOを購入しているような気がする。部屋が
片しても片しても片付かないのはこんな理由からなんだけど、つい
つい買っちゃうんだなぁ。
家に帰って来てBlocksに熱中した為、LEGO製作時間は0時間。
2003/01/06(Mon)
おさげ赤黒

0905が帰省からかえってまいりました。
なんともすばらしい土産がありました。

それは「あかおさげお姫様」と「くろおさげかつら」
です。うきゃー古いレゴをもっていない0205にとって
これほどうれしいことは無いですのぉ。

でもフィグ整理してなかった・・・なくさないようにしまって
なくすんだよなぁ・・・こまった

 
このページは「LEGO]社「LEGOジャバン」とは関係ありません。 ただのLEGO」好きな二人がサイトを公開しているだけです。このページで使っている文章・画像などの無断転載を禁止します





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送