0205/0905 過去日記(2002年)
2002/12/24(The)
サイトオープン

ついに0205/0905Webサイトオープン。まだまだコンテンツとして未熟な部分がおおいが、サイトの構成も含めて成長させていこう。
プロデューサとして作品のページとか構成を変えていきたいと思うし、レゴ戦国については自ら手がけていかなきゃならない。デカフィグコンテンツも方向性を持って作っていこう。
レゴのサイトはすごい数あるけど、独自性をどの様に出していくかが重要だろう。Webサイトを作ったからには人に見てもらいたいしね。でもサイオープン前にうかつにも某掲示板にリンク張ったら、結構アクセスがあってびっくり!!ある意味ここの
サイトも、そこのサイトの一部といっちゃ−一部なんだよなぁ。
まあ、ぼちぼち作っていこう。

ちなみに、日記のペースが週一になっている。でも0905が調べたところ「日付
を記して記述する文章」ということ。バックデートもありありらしい。いい訳だけど。
2002/12/14(SAT)
遊ぶ為に仕事する

本日は仕事の関係でレゴマグの月例会に参加できなかった。クリスマス
会と言うこともあって前々から楽しみにしていたのに。師匠ごめんなさい。
次回もしくはまたの機会には必ずやヤツを動かしますので・・・・
で、最近仕事でレゴマグやレゴ関連の行事に響くことがある。何の目的
で仕事をしているのかって問われたら「遊ぶ金の為だ!」と思っている。世の
中に足跡を残そうなんて思ってないし、ましてや今やっている仕事で有名
になろうなんても思っていない。ただ、自分のやりたいことを実現する為に
仕事をしている。将来の自分にとって今の仕事を全うすることが、どの様に
影響してくるかはわからないが、今このときってのも二度と戻ってこないわ
け。だから自分の楽しみを妨害されてまで仕事やってるのは本末転倒な
、目的を害してまで過程があっていいのか。そんなことを考えている。
自分が望んでいるものよりも、もしかしたらその上に手が届くのかもしれ
ないけど、明日死ぬかもしれないし、将来食えなくなって、惨めな思いを
したとしても、そのときは腹を括るまで。幼稚だ愚かだと思われるかもしれ
ないが、思想なんて人それぞれだから比較ができる。何だっていいじゃん。
2002/12/7(SAT)

一応日記らしきものを始めてみる。どこにでもある日記と何ら変わらない。
日々行ったことやその中で感じたこと、反省(しない)と明日へのステップ(しない)にしていこう(と思わない) で、バックデートで日記を書いてるわけだけど、この日はハードな一日だった。
前の日、思わぬところから出血を確認。医者に行って検査受けるも原因わからず。
この忙しいときに会社を休んでもう一度来いといわれへこみきって、 自宅療養。
でもってまた出血を確認してよりへこみ。
夜はどうしても出席せねばならない用事があり、老体(病態)がムチムチ、いや鞭打って外出。タイムリーな話を聞く機会になったので充実した時間を過ごす。

でもそのままこの日に突入!
検査結果が出るまで無理していいのか悪いのか。
まあ、7日がメインだと言う話もありて無理も承知でいたわけだけど、出血の度にへこみ度は大きくなるばかり。
九段から皇居周りを国立劇場側をとおって東京駅へ(道聞いたのに大回り) 田舎者ブリを発揮して国会議事堂を見つけはしゃいでみたり、でも時刻は 午前7時前だったり。

午前7時過ぎにクリブリに到着。4番目だったんですが、不機嫌そうな方を 発見。
良く似ているが別人だったとここではそういうことに。続々(まばらに)と人が並び始めて8時頃には20人くらいは並んでいたのではなかろうか。
最終的には40人は並んでいたみたい。
で、入荷したねらいの品は10台前後ずつと、非常に少なかった。
まあ、難なく (朝早く来てんだから難なくとはいえないけど)購入させていただいたので満足。
顔なじみのお世話になっているかたがたと食事して、本日のメインイベントへ! >LEGOに熱狂し始めた頃からの心の師匠!
五十川さんのスタジオ見学。レゴ中毒患者(己を含めて)で押しかけさせていただいた(もちろんちゃんとお約束しましたよ)。
そこはもう夢の空間!睡眠不足だったこともあるかもしれないがメロンメロン。心の中で[きゃーーすてきぃーー(追っかけ娘風)]と何度叫んだことか。
そのひと時のすべてが幸せに満ち溢れていた。
ソーキュートなご家族にも会えて、でも一番素敵なのはご本人の人柄であり、0905ともどもメロンメロン。
そんな一日でござった。

 
このページは「LEGO]社「LEGOジャバン」とは関係ありません。 ただのLEGO」好きな二人がサイトを公開しているだけです。このページで使っている文章・画像などの無断転載を禁止します





SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO