0205/0905 過去日記(2003年4月〜
2003/10/07(Tue)
地元

 地元に餃子を食べるためだけに帰ろうと決心して、でもそれだけではもったいないので例のごとく[マーグ]をつれていくことに。 マーグのレポートがまた増えちゃいます。

 餃子というのは沼津市の駅前を、沼津港にむかって少し歩いた場所にある「中央亭」というおみせ。小さいころからここの餃子を食べてるのだけど、普通の焼き餃子とはちょっとちがう。ぱりっとした皮ではなく、もちっとした食感があり、ただ水餃子のそれとも違う。
 一個がかなりおおきく、その中には具がみっしりとはいっていて、一口たべれば、中から肉汁がじゅわーーーーーーっと出てくる。最高にうまいんです。お店で出来立てを食べるのはもちろんおいしいのですが、お持ち帰りして、味を落ち着かせてから食べてもおいしい。
 とにかく沼津に行く機会があったら魚介類だけじゃなく、「中央亭」の餃子をご賞味ください。ただ、注意しなきゃならないのは11時開店で、餃子がなくなり次第閉店になってしまうので、2時くらいまでには行かないとだめです。 お店が小さいので相席が常識ってところもご注意を。

 もうひとつ、最近はまってるのは「恋愛ジャンキー」という漫画。内容はかなりHなんですが、リアリティーのある恋愛感がとってもいい。この年になると肉体関係って必ず付きまといますからね・・・・。きれいごとじゃなくてさ。
 ただ、内容が本当にHなんで、清純派な人は見ちゃだめよ。

2003/10/06(Mon)
ネッ友

九月をもって会社をやめました。
で、今日は久々にゆっくりできる一日だったのでインターネットを
徘徊してました。4年前くらいまで良く遊んでいた友達が、スカパー
のサッカー番組でアシスタントをしていた事を前々から知っていて、
そのことについて、ぐぐってみた。結構検索に引っかかるもので色々
みてたら、なんか懐かしくなって、そのころ徘徊していたWEBサイト
を、探してみたけどどこもかしこも消滅してました。
今はLEGO一色な生活だけど、自分も変わったけど、みんなも変わって
るんだよなー。またみんなと遊びたいけど、連絡の取りよいうがない。
ソニック(昔のハンドル)は今、こんなことやってます。
誰か気づいてくれるかな。
2003/09/08(Mon)
オフスプリング

都内某所でオフスプリングのビデオクリップを見て、局地的に
大ヒット!
もともと大好きなゲームのBGMだったこともあり、なんかゾッコン!

こんな年でやんちゃな曲でフィーバーですじゃ!!

2003/08/25(Sun)
ジブリ美術館

ジブリ美術館に行ってまいりました。
まるで今まで寒かった分の夏の暑さが一日に凝縮されてしまった
かのような日差しの強さ。ここぞとばかりに太陽に照らされて
しまいました。
さすがに建物の中は涼しく、快適に見物できたわけですが、夏休み
の休日という事もあって子供が多く、あんまりじっくりと見れない
状況でした。
建物自体がゴテゴテゴタゴタしたつくりで、ジブリっぽさが、随所
にちりばめられていて、宝捜し感覚を味わえました。
一つ一つは事細かに作りこまれていて、特にジブリ作品だからと
いってはしゃぐ事の無い私でも、十分楽しむ事ができました。
批評的な意見をいろいろ書く事もできるんですが、まあ、好きな人
は好きという事で、それでよしかなぁ。
2003/08/03(Mon)
マインドストームフェスティバル

マインドストームフェスティバル。無事に終了。
結局作品は納得がいくところまで作りこむ事ができなかった。
納得がいくように作り変えて、BlickShelfとこのサイトの
お城コーナーに掲載しよう。

あい方に、「やっとお城コーナーにコンテンツが入る」とぼや
かれてしまった。

2003/05/08(Thu)
無線LANになりました

本日、我が家に無線LANを導入いたしました。
これでWEB見ながらLEGOが出来る。
うれしいなぁー
2003/04/27(Sun)
顔顔顔

何か作ろうかなと机に向かうも、部品整理欲が沸いてきてまたもや
何もつくらずじまい。
今日整理したのはミニフィグ。とりあえず外に出ているやつらを
灰色の基礎プレートにずらーっと並べて、記念撮影。
で、まずは被り物を取っ払って、次に顔をもぎながら同系列のもの
として揃えて、団子三兄弟(古)状態にして、後は同系列の服装になら
びかえて一時中断。

フィグの顔が、いろいろ有るんだなと改めて感じ、それに加えてサン
グラス顔の多さにもうんざりしてみた。

で、フィグの数に対して圧倒的に被り物が足りないという事も感じて
、S@Hの被り物セットでも買おうかなと・・・・。

そろそろ城作りはじめようかな。


2003/04/24(THU)

4月に入ったらなんて・・・

四月になったらいろいろ更新できるなぁ、なんて思っていたけど
全然できない。
ImperialStarDestroyerもそのままだし、部屋片付かないし、
5月5日はやってくるし、ぐわーどうしよう。

このページは「LEGO]社「LEGOジャバン」とは関係ありません。 ただのLEGO」好きな二人がサイトを公開しているだけです。このページで使っている文章・画像などの無断転載を禁止します





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送