デカフィグコーナー/マーグのレポート
これは千葉大学の地雷探査ロボット。地表面の高さを探知して地雷センサーの高さを制御してたんだ。で、この写真は僕がねっころがってよけられているところ。結構すれすれのところでどきどきしたけど、ちゃんとよけてくれました。僕たちが危険で近寄れない場所で活躍してくれるすばらしいロボット。ちょっとかわいそうだけど、これで安全と平和のために働いてくれるロボットなので頑張って欲しいな。
2003年4月7日はアトム君の誕生日。会場の真中にアトム君のドリームファクトリーがありました。その回りにはアーム型ロボットが一生懸命働いてました。
こちらはテムザックの三洋電機が開発したBANRYU。こちらのブースは綜合警備保障のブースで、写真のBANRYUは警備ロボット仕様。ブースの人にお願いしてこんなに近くで写真をとらしてもらったんだ。僕と比べると結構大きいのがわかるかな?
これは単なる記念写真。ごめんなさい。あんまり仕様とか詳しく聞けませんでした。
SANYOのフラットスルー。家事お手伝いロボット。二輪で水平を維持できるように制御されているんだ。万が一のために前後にキャスターがついてるのはご愛嬌ですね。これまたSANYOが開発した3Dデジタルビジョンをとおして音声で操作するんだ。遠い場所からでも家事が出来るようになるんだね。
このページは「LEGO]社「LEGOジャバン」とは関係ありません。 ただのLEGO」好きな二人がサイトを公開しているだけです。このページで使っている文章・画像などの無断転載を禁止します






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送